天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

てれび戦士、年数

今回はてれび戦士の年数について書いていきます。今回、このテーマを書こうと思ったきっかけは、今年2024年度に3年連続で5年戦士が生まれたことで、これまでの戦士の年数ってどうだったけなと思って。まずは、それぞれの年数にどんな戦士がいるか名前を列記して、その後に少し感想をという感じで書いていきます。〇は今年度、2024年度にいる戦士です。

 

6年 3(男:1、女:2) 約1%

山元竜一、村田ちひろ川崎樹音

6年という長い時間いるのは3人だけというね。少ないなー。全体の中の約1%の割合でしかいないというね。実は2003年度、この3人は一緒にいたというね。すごいことだよね。その2003年度が6年戦士はが初めて出た年度なんですよね、山ちゃんがね。それからちーちゃんが2005年度、そして、3人目の樹音が2008年度になってね。それ以降15年ほど、6年戦士は生まれていないという。今、可能性があるのは、裕理くんのみなので、どうなるかね。4人目の6年戦士、2人目の男子6年戦士、誕生なるかって感じですね。あと、3人とも今は芸能界を引退しているというのも気になる点ですね。1年下の5年戦士は7人中5人がいまだ芸能界にいるんですが、6年戦士は全員引退しているというね。6年やるってことはそういうことなのかな。


5年 7(男:3、女:4) 約3%

ウエンツ瑛士饗場詩野、笠原拓巳、小澤竜心、ギュナイ滝美、筧礼、○松尾そのま

5年戦士は7人か。1999年度にウエンツ、2000年度に詩野ちゃん(唯一小学生で5年戦士)、2009年度に拓巳、2018年度に竜心くん、2022年度にギュナイちゃん、2023年度に礼ちゃん、2024年度にそのまちゃん。そのうちの半数にあたる4人は、レッツ以降の戦士という。ここ10年の戦士ですね。それまでの20年では3人しか生まれなかったのに、それ以降の10年で4人だよ、すごいよね。レッツ以降は戦士の人数が少ないのもそうだし、新人も少ないのもあって、5年戦士の割合が増えてるんですよね。そして、ギュナイちゃん・礼ちゃん・そのまちゃんと3年連続で5年戦士が生まれているという。来年、萌衣ちゃんが5年戦士の可能性があるんだよね。萌衣ちゃんが5年戦士になると、まさかの4年連続で5年戦士が生まれるというね。どうなるだろう?それに加え、ポンちゃんも可能性あるけど、どうなんだろうな。

 

4年 22(男:9、女:13) 約10%

栗山祐哉、ジャスミン・アレン、棚橋由希、伊藤俊輔、橋田紘緒、ダーブロウ有紗中田あすみ、安斎舞、井手卓也、中村有沙飯田里穂、千秋レイシ―、千葉一磨加藤ジーナ長江崚行鎮西寿々歌岡田結実原田明莉、辻晴仁、梅田芹奈、稲毛眞生、○香月萌衣

4年戦士は22人か。226人いて22人で、約10%と考えると少ない方ではあるね。初期の栗山くんから今年度の萌衣ちゃんまでほとんどの年度でいるんだよね。いなかった年度も数年あるけども。ほぼ確実に年に1~2人はいる。意外にレッツ以降だと萌衣ちゃんも含めて5人だけなんですね。1年上の5年戦士と人数がそんなに変わらないな。戦士人数が少なく、新人が少ないから、4年残ったら5年も行こうってなるのかな。あとは、中2まで残っている戦士がほとんどですかね。と思ったけど、数を数えたら中2で卒業したのが10人、中1で卒業したのが9人、小6で卒業したのが2人なので(現役の萌衣ちゃんは除く)、中2・中1がほぼ同じでした。小6で卒業したのはめちゃくちゃ珍しいけども。舞と有沙で、2004年度以降は誰もいないんですよね。これ以降出てくるのか、どうなのかが気になるな。ただ確実に来年は新たに4年になる戦士は誕生しないんですよね。今、3年の戦士は2人いるんですが、2人とも中2のため、確実に来年は残留しないんで。


3年 64(男:27、女:37) 約28%

クリスティー・コーサル、須山彩、清野努、小林一裕、山口美沙、ジェニファー・ハースト、田原加奈子、中條慎太郎、阿部七絵、相ヶ瀬龍史、佐久間信子、モニーク・ローズ、熊木翔、俵有希子、ローブリィ翔、岩井七世俵小百合、豕瀬志穂、八木俊彦、白木杏奈ジョアン・ヤマザキ、堀江幸生、ド・ランクザン望、前田公輝、近藤エマ篠原愛実洸太レイシーバーンズ勇気伊倉愛美、髙橋郁哉、橋本甜歌一木有海木内梨生奈木村遼希、藤田ライアン、小関裕太細田羅夢長谷川あかり藤井千帆荒木次元鍋本帆乃香メロディー・チューバック伊藤元太、水本凜、寺田朱里島田太一延命杏咲実、瀧澤翼、飯島緋梨林タケル、桐畑カレン、皆川寧々、久住健斗、玉城美海、堰沢結衣、齋藤泰世、佐々木ゆら、冨士原生、阿比留照太、坂上悠真、マウス・ソニア、大谷紅緒、〇丸山煌翔、〇盛武美音

この年数が一番多いと思っていたのですが、実は2年戦士の方が多いという驚き。ただ、女子戦士はこの年数が一番多いです。確かに女子の3年戦士って多いイメージあるな。1995年度に初めて3年戦士が誕生してから、確実に毎年3年戦士がいるため、多く見えるんだろうな。まぁ、1996年度は1994年度に新人戦士が入らなかったため、3年戦士いないんだけども。この年数が一番年数が上だったという年度もあるくらいだしな。そのためなのか、卒業年が中2の戦士もいれば、小4・小5の戦士もいるという。これくらいは残ってほしいなという思いはあるな。1年だと短すぎるし、2年だともっとと思っちゃうし。最低でもこれくらいは残ってほしいよね。果たして、来年は何人の戦士が3年戦士になるのか。

 

2年 69(男:37、女:32) 約31%

生田斗真、ジェニファー・ペリマン、篠原麻里、伊東亮輔、前田亜季、松川佳以、海道亮平、田中樹里、松浦顕一郎、ジェームス・マーティン、福田亮太、徐桑安、須田泰大、エバンス太郎、村上東奈、松井蘭丸、ブライアン・ウォルターズ、マイケル・メンツァ―、張沢紫星、浅野優梨愛木内江莉永島謙二郎藤本七海日向滉一細川藍渡邊エリー、渡邉聖斗、丸山瀬南、吉野翔太、ミッチェル・ベンジャミン、武田聖夜、重本ことり中村あやの、木村遼、齊藤稜駿、脇菜々香、白坂奈々、木島杏奈矢部昌暉、椋木ホセマルティン浅賀玲音、金子隼也、長谷川ニイナ、ソーズビー航洋黒澤美澪奈、竹原司、山田陶子、赤崎月香、齋藤茉日、辻村晃佑、小西憧弥、笹原尚季、杉本瑛、黒川桃花、稲垣芽生、柿澤仁誠、向鈴鳥、船越夏子、溝口元太、勅使河原空、布施麻理亜、〇新井琉月、〇池村咲良、〇江口慶、〇大野冴姫、〇金児莉良、〇渡辺大馳、〇ポン璃菜アメリー、〇廣末裕理

年数の中では、2年戦士が一番多いという。男子戦士もこの年数が一番多いです。何が原因なんだろう。でも、もう少し残ってほしいなと思ってしまう年数でもあるんだよな。聖夜以降、中1で入って中2で卒業が増えたのも原因の一つかな。今年の琉月ちゃんも含めて、13人いるんだよね、中1で入って中2で卒業。多いと思ったけど、そんなに多くなかったわ。小学生で卒業もめちゃくちゃ多いよね。ただ、8人が今年の戦士で、中2の琉月ちゃん以外は来年以降も残る可能性があるので、来年以降はこの年数が一番というわけでもなくなるかもしれないけども。来年、逆に2年戦士の可能性があるのは4人なのでね。


1年 61(男:33、女:28) 約27%

漆野友美、小林三義、三星眞奈美、斉藤拓実、渋谷桃子鈴木愛可、保里優紀、大塚清華、佐藤北斗、坂田慎一郎、安藤奏、石部里紗、大沢あかね、石田比奈子、逵優希、松下博昭、竪山隼太、堀口美咲桜井結花大木梓彩松尾瑠璃、島田翼、山田樹里亜、田中理来、鈴木美知代平田真優香、渡辺青來、上妻成吾、鈴木純一朗、上原陸、當山優奈、野村翔、風戸蘭七、松岡美羽、三井理陽、中村嘉惟人浅野優惟、小川向陽、金子凜太朗、斎藤アリーナダイアナ、田代ひかり、ファデン咲美亜勝隆一、中里萌、野田真哉、中尾美晴、相澤侑我、久保みのり、胡内奏芽、小田菜乃葉、川岸釈天、岸蒼太、谷川理音、大野遥斗、小久保向一朗、今野斗葵、シェパード龍アーサー、〇太田帯行、〇ヌワエメ・ジョシュア、〇ハフォード健汰朗、〇寺尾佳乃助

驚いたのが、1年戦士の割合、多いなーと。いても年に1~2人だったのが、2008年度が3人、2009年度が5人、2010年度が12人、2013年度が4人、2019年度が3人、2023年度が3人と多かったこの6年があったからなのか、意外と多いんですね。2009年度と20010年度と2023年度は入った新人の数が2桁だったのも関係してると思うけど。あと、2009年度と2010年度は17人卒業というのも関係してるよね。ちなみに、2019年度は、5年戦士の礼ちゃんが入った年なのですが、その礼ちゃん以外は全員1年戦士というね。すごいよな、本当に。あと、もう一つ、2013年度は全員卒業だったので、その年の新人戦士は全員1年戦士というのもね、あったしね。ただ、逆に1年戦士が1人もいない年度もあるので、本当に極端なんだよな。どっちになるのかは本当に運っぽいなーと。あと、今年の新人を除くと、男子29人・女子28人なので、性別でも差がそんなにないのも驚き。果たして、今年は1年戦士がいるのかどうか。

 

こんな感じですね。果たして、来年4年連続5年戦士が生まれるのか。裕理くんが樹音以来の久々6年戦士になるのか。楽しみですね。