天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

天てれについての疑問①

天てれについて、疑問に思うことっていっぱいあるんです。それを今日はずらーっと書いていこうかなと思ったんですけども、10個はまずは書こうかなと。また投稿したあとに新たに出てきたら、パート2として新たに書こうかなと。最初はずらーっと書いていこうと決めたんですけど、意外と出てこなくて、また投稿したあとに書けばいいかと思ってしまって。なので、今回は10個書きます。

 

・2003年度の衣装は丸がみんな入っているのに、なぜ山ちゃんだけ入っていないのか

みんな丸が入っている衣装なんですが、なぜか山ちゃんだけ丸が入っていなくて、ストライプの衣装なんですよね、なぜか。なんでなんだろう?と気になっています。ストライプを丸にすればいいんじゃないの?って感じなんですけど。リーダーとわからせるためなのかな?と感じましたが、それだと同い年の七世は普通に丸使われてたから、違うのかな?どうなのかな?って感じなんですが。まぁ、初めての6年戦士だし、目立たせるためにって感じなのかなとも思ったりする。

 

・統一したテーマがある衣装なのに一部の戦士はそのテーマではない衣装なのはなぜなのか

2006年度のスチームは洋風、2006年度のジョーキはインド風、2008年度のドリックは和風って統一したテーマがあるのになぜかそのテーマとは違う衣装を着ている戦士がいるんですよね。2006年度のスチームは郁哉と江莉、2006年度のジョーキは謙二郎と愛美、2008年度のドリックは拓巳と翔太と理来。本当になんでなんだろう。統一したテーマがあるんだから、そのテーマの衣装でいいのにな。

 

・チーム分けはどのように決まっているのか

年間のチーム分けだけではなく、紙フトのチームとか夏合宿とか冬合宿とかのチームもどのような基準で決まっているのか、めっちゃ気になります。毎回のように同じチームになる人もいれば、1回も同じチームになったことがないっていう人もいるので。2008年度の紙フトはミストが入る前と後でチーム変わってるんだよね。そういうの、めっちゃ気になる。

 

・テーマソングと全員参加のMTKのパート割

これはめっちゃ気になります。1番はイベントとか木生とかで歌うので、パート割は分かるんですが、2番が分かんないだよな。ソロは、なんとなくこの戦士ではないかというのは分かるんだけど、複数の戦士で歌っているところはマジで分かんない。分かっていても、本当にその子なのかが分かんないんだよね。MAX時代の子だと、ブログで自分はここ歌ってますとか発表してる子いたんだよね。それだと、その子のパートは分かるんだけど、全体は分かんないだよね。だから、公式で発表してほしい、本当に。

 

・新人戦士が先か、卒業戦士が先か

これに関しては人数です。最初に新人戦士の人数が決まってから、卒業戦士を決めるのか、それとも、最初に卒業戦士の人数が決まってから、新人戦士を決めるのか。普通に考えると、最初に卒業戦士のような気がしますが、どうなんだろう。

 

・レギュラーコーナーを持たない戦士がいるのはどうしてか

2005年度の謙二郎・愛美・優梨愛・七海とか、2007年度の藍とか、2008年度のメロディーとか、2009年度のあやのとか、2010年度の元太・優惟とか、なぜかレギュラーコーナーを1つも持ってない戦士がいるのに驚きで。ドラマに、スポーツコーナーに、部活動とか、たくさんコーナーがあるのに、レギュラーを持ってない戦士がいるのはなぜか、めっちゃ気になります。まぁ、24人もいるからとなりそうだけど、それに対応してコーナーレギュラーも多かった気するのになと。

 

・合宿とかの部屋割り

合宿とかイベントとかの部屋割りってどういう基準で決まっているんだろう?分かっている範囲で言うと、2009年度の夏合宿は一磨と稜駿と成吾・ジーナとあやの、2010年度の夏イベは優奈とひかり、とかね。合宿系はチームをもとにした部屋割りだと思うんだが、イベントはどうなんだろう?

 

・普通に平日でも収録をしているのか

木生で出演していない戦士が普通にスタジオにいたことがあったんですよね。2007年度か2008年度で次元が。それがあるとなると、普通に平日でも収録ってあるのかなと。まぁ、土日だけじゃ厳しいのは分かってはいるけども。長期休みとかでまとめ撮りはしているだろうけども。木生の日は学校早退してそうだけど、そういう普通の収録とかでも早退しているのか、それともちゃんと学校が終わってから収録なのか、気になるな。

 

・司会者ってどう決めているのかな

本当に単純に司会者ってどう決めてるのかな?って。結構、子供番組にこの人?っていう人が司会者なことが多いなと思っていて。極楽とんぼとか、安田大サーカスとか、出川さんとか。でもなんだかんだいって、最終的にはよかったなとか思うんですよね、こういう人たちでも。どういう風に決めているんだろうって。本当に素朴な疑問です。

 

・あれって書いた戦士やチームが本当に行っているのか

放課後コロシアムで来てほしい戦士とか、紙フトで対戦したいチームを書いて、送ってねと言っているけども、あれって本当に書いた戦士やチームが行っているのかなって疑問に思っちゃったんですよね。戦士の場合は数人書いときゃ、誰かは行けそうだけども。チームも複数チーム書いてれば大丈夫そうな気がするけども。どうなんだろう?めっちゃ気になるわ。

 

いっぱい疑問があるので、公式で答えてほしいな。答えるのが厳しい質問もあるけども。また思いついて、それが10個たまったら、パート2として、書こうと思ってます。