天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

2023年度の卒業戦士・残留戦士、2024年度の新人戦士

2024年度の放送が始まって、1週間が経ちました。なので、今回は2023年度の卒業戦士・残留戦士、2024年度の新人戦士について触れていきます。

 

まずは2023年度の卒業戦士から振り返っていきます。なんと礼ちゃん以外は全員男子戦士という。あと、1年戦士も3人誕生しましたね。まぁ、11人も新人いたからな。というか、中2以外は1年戦士という。多分、初めてだよね。こういう展開。

中2

稲毛眞生

1年目はかわいいが強かったですが、4年目で中2となるとかっこよさが強くなりましたね。完璧なリーダーだったと思います。多分、卒業したことをきっかけにだと思うが、髪の毛を切ってましたね。結べないくらいの肩ぐらいの長さに。これから先、ドラマや舞台などで姿が見れたらいいですね。4年間お疲れさまでした。

筧礼

眞生くんと一緒で、1年目からずいぶん成長しましたね。かわいい妹から優しい少し天然で頼れるお姉さんに。卒業をきっかけに、事務所を退所という。そうかと思いましたが、まずインスタで私たちに説明してくれてありがたいですね。また、どこかで会えたらいいですね。5年間お疲れさまでした。

中1

小久保向一朗

事務所問題が原因だろうなと。それがなかったら、残留ぽかったなと。中2で最年長やっているところ見たかったですけどね。裕理くんは残留したので、そこはちょっと複雑。まぁ、残留しても中2の1年間だけだからというのもあるのかもな、卒業を決めたの。どっちがいいというのもないしな、本当に。これから先、デビューして、また天てれに凱旋してくれたら、嬉しいですね。1年間お疲れさまでした。

小6

今野斗葵

まさかの卒業ですね。卒業を予想してた人少なかった気が。なんか最後の木生でアップがあったからって、言ってる人いるが、その時に言ってよって感じですね。卒業が決まってから言うのはさ。中学生になるタイミングということで、もしかしたら進学する中学が芸能活動禁止とかいう可能性もあるなーと。まぁ、この理由ではなくて、他の理由があるかもしれないけど。Xで卒業の挨拶をしていたのですが、めちゃくちゃいい子だな。中学生の斗葵も見たかったな。また違う場所で会えたらいいですね。1年間お疲れさまでした。

小5

シェパード龍アーサー

卒業を予想してた人、多かったもんな。最後の木生で1列目だったのもあってね。もっと見たかったな。年度を通しての出演回数も少なかったもんな。これが出来高なのかな。出演回数少なかったのに、出来高って言われちゃうとなんかなと。小6、中学生になってからのアーサーも見たかったな。また違う場所で会えたらいいですね。1年間お疲れさまでした。

 

次は2023年度の残留戦士について、触れていきます。女子は礼ちゃん以外は全員残留という。初めてだよね、こういうの。2023年度の新人戦士は女子は全員残留してるけど、男子は6人中3人の半分が残留ですね。初めて、3年連続、5年戦士が誕生しました。すごいことだよな。

中2

丸山煌翔

中2の中で唯一の男子というね。女子に負けずに頑張ってほしいな。去年からそうですが、今年も優しいお兄ちゃんって感じですね。予告ではまさかの戦士衣装見れなかったですね。なんとなく去年の衣装と変わってない気が。と思いましたが、ちゃんと見ると去年と変わってました。トップスが去年とマジで違った。あったかいのになってた。最初はちゃんと見てなかったんだな。最初の週は、ドラマと木生のみでしたね、出演。去年の出演が多かったからかな。

松尾そのま 

いやー、残留だとは思いませんでした。去年からニコモになって、忙しくなるだろうから卒業だとずっと思っていたわ。なんか二コラが外仕事重視になったらしいから、それかな。あと、5年戦士が3年連続で誕生もないだろうなと思ってたし。5年目だよ、そのまが。衣装もボトムがスカートになってましたね。それにロングブーツでしたね。あと、ドラマでがっつり関西弁になってましたね。新人の帯行くんが関西弁だからかな。

盛武美音

そのまと一緒で、残留だとは思わなかったな。メガネ女子戦士が中2まで残留って多分初めてだよね。ワンピースだった衣装はセパレートのものになりましたね。赤系なのは変わらなかったけど。長袖だったのが半袖になって。髪型は去年と変わらずかな。去年も三つ編みだった気がする。調べたら、去年はゆるい感じで、今年はしっかりめって感じで。

新井琉月

やっぱり残留ですね。2008年度以降、中1で入った戦士ってほとんどが残留だもんな。少し例外はいるけど。髪型は変わってたけど、衣装はそこまで変化なしでしたね。トップスの形が少し違くて、色が少し薄くなってますね。全体的に去年よりゆるっとした感じかな。髪型は結んでなくて、おろしてる感じと思ったら、Xからの意見では結んでるんという意見もあったな。結んでいるんだとしたら、どうやって結んでいるんだろう?

中1

江口慶

衣装、変更あった?って思うぐらい変わってなかった気が。少し色が濃くなったかなと。中にベストを着ているという意見もあったので、そこかな。あと、ドラマの時、皆学ランなのに、何故か上着てないよね。カーディガン姿なんだよな。なんでなんだろう?学ラン姿見たいんですけどね。去年に引き続き、ドラマでの咲良との関係がめっちゃ気になりますね。どうなるんだろう?

香月萌衣

まさかの最後の週の月曜にフクチッチの予告があって、それで残留が分かるという。三つ編みで、衣装のボトムの部分がスカートからズボンに変わっているという写真が出てね。すごく大人っぽくなったよな、去年1年間しかちゃんと見てないけども。もう中学生だもんな。気が早いけど、来年も残留したら、5年目だけど、どうなんだろうな。

池村咲良

衣装のボトムが変わってましたね。クリーム色のパンツだったのが、赤色のパンツに変わってましたね。トップスも同じピンクだけど、デザインが違ったな。去年、向一朗くんが着てたみたいなやつに。パーカーだよね。髪型も変わってたな。去年はおろしてましたが、今年はまとめてましたね。ドラマでは少しメイン的なところあったな。ずっとなのかは分からないけど。慶くんのところにも書いたけど、ドラマでの慶くんとの関係がめっちゃ気になります。
小6

渡辺大

衣装に新たに線が入ってたりと、マイナーチェンジがありましたね。線が入ったというよりTシャツが変わったっていう感じかな。ボトムも変わってました。白系から黄色系のボトムに。なんとなくですが、今年めっちゃ背伸びそうな気が。小6だし。声変わりもありそうですね。まぁ、中学生になってからかもしれないけど。

大野冴姫

去年はセパレートでスカートだったのが、今年はワンピースになってましたね、衣装。髪型も一つ結びだったのが、おろしてますね。こっちの方がめっちゃかわいい。ドラマ、2回目のメインですね。バレエをやっている設定で、レオタード着ている写真あったけど、めっちゃかわいい。

金児莉良

デコ出しになってましたね。デコ出しの戦士って、誰以来だろう?大天時代、結実がやってた気がするが、それ以降はちゃんと見てないから分かんないが。衣装も去年はボトムが黒でしたが、緑一色にチェンジしてましたね。去年はセパレートタイプだったのが、今年はつながってるタイプに変わってたね。見るとジーナに似てるという意見がXであったんですが、めっちゃ分かるな。ジーナにめっちゃ見える。

小5

ポン璃菜アメリ

衣装、まるごと変わってましたね。まぁ、ワンピースだったから、マイナーチェンジも厳しかったのかな。サロペットタイプになったと思ったら、違ったわ。そう見えただけだった。色も去年と変わりましたね。黄色から茶色に。髪型も結んでるのは変わらないが、結び方が変化してましたね。去年は普通の2つ結びだったけど、今年は三つ編みしてそれをまた結んでいる感じかな。ちゃんとは分からない。今年の結び方、めっちゃかわいいわ。今年度、最初に映ったのはポンちゃんでしたね。もしかしたら最後もポンちゃんとかあるかな。

小4

廣末裕理

向一朗くんと一緒で、事務所問題が原因で卒業かなと思っていたが、3月末で事務所を辞めたことで、残留でしたね。どこの事務所に移籍したのかな?残留なのは、お父さんがNHKの人っていうのが関係してんのかな?これに関しては自分で先輩に言っていたとXで見たので、確実な情報っぽいなと。向一朗くんが卒業なので、ちょっと複雑。写真も4月8日まであげられないってことは、本当に急遽残留が決まったようにもみえるが。移籍先がなかなか見つけられなかったとか、そういうことかな?NHK児童劇団にひとまずではダメだったのかな。でも、自分としては、初回出れないくらいだったら、卒業でもよかった気がしてしまうが。

 

最後に2024年度の新人戦士について、触れていきます。まさかの新人4人全員、男子戦士という。女子戦士がいないって珍しい気が。これから先、女子の新人戦士が入るということももしかしたらあるかもな。まぁ、なさそうな気が高いけども。

中1

太田帯行

予告の紹介では関西弁でしたね。関西のどこが出身なんだろう。大阪なのか、兵庫なのか、それとも他か。大阪・兵庫・奈良以外だったら、てれび戦士初だよね。慶くんの衣装と似ている感じがするんだよな。そう思ったが、そんなに似てない感じもするんだけども。眞生くんのジオベストを引き継いでるんですね。なんか中2でも残留しそうな感じだなと。慶くんと2人で中2男子いるのが想像つくんだよな。

ヌワエメ・ジョシュアン

斗葵のジオベストを引き継いでるんですよね。赤のジャージタイプですね、衣装。黒人の男子戦士って、約30年の歴史で初めてという。女子戦士もモニークとジョアンくらいだからな。どことのハーフなんだろう。ただ、なんとなくだけど、1年戦士感、めっちゃあるな。これで来年度も残留したらごめんだけど。

小6

ハフォード健汰朗

萌衣と一緒にフクチッチの予告でばれてしまった新人戦士ですね。小6の割にはめっちゃ背高いな。160はありますよね。まさかのハフォード呼びで驚きました。健汰朗呼びだと思ってたから。衣装はボーダーで上にサロペットって感じだね。礼のジオベストを引き継いんでるんですね。ドラマでは、すごい役だったな。あそこまで付け回されるのはちょっとって感じ。新人戦士で最初の木生出演でしたね。最初が多い戦士だし、本当に新人?って感じにうまく場になじんでるのを見ると、来年以降も全然残留しそう。

小5

寺尾佳之助

名前で検索したところ、4年前に絵画の賞を取っていることが分かりました。予告の紹介で絵画の話してたし、この子だろうな。その時が5歳ということで、小3か小4だろうなと思ったら、ホームページからまさかの小5でした。じゃあ、この絵画の賞を取ったのは違う子なのかな?いや、この名前で同姓同名はいないだろうしな。というか、絵画、めちゃくちゃ上手で羨ましいな。向一朗くんのジオベストを引き継いでいるんですね。煌翔くんやポンちゃんとコンビって感じがするな。ドラマの2回目、メインなの、すごいな。

 

2024年度は中2が4人(男1、女3)、中1が5人(男3、女2)、小6が4人(男2、女2)、小5が2人(男1、女1)、小4が1人(男1)、全体で16人(男8、女8)ですね。

ジオ物語についても、書こうかなと思ったけど、まだ1話しか終わってないので、書くのもなと思ったので、1学期終わったら書こうかな、どうしようかなという感じです。他もまだ始まって1週間で、1回しかそれそれコーナーをやってないので、それも書くのはなと思って、こっちも1学期終わったらかな。まだ全然決めてないけども。

まぁ、色々な気持ちはあるけど、それは今日で抑えて、これからは2024年度の天才てれびくんを楽しんでいきます。