天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

妄想紙フトチーム

3月に妄想てれび戦士と妄想チームを書いたのですが、それをきっかけに書いてみたいテーマが出てきたので、今回それを書こうと思います。それは、妄想紙フトチームです。2004年度から2008年度まで行われたコーナーの紙フト。2005年度から2008年度まではチームが固定で、行われていました。なので、今回は固定ではなかった2004年度と紙フトが終わった後の2009年度から2013年度までの紙フトチームを妄想したいと思います。固定の時も新たなチームで考えてみようと思ったのですが、やっぱり前の時と一緒であるものをなくして新たなものを作るのは難しいので、やめにしときます。実は、紙フトのチームって、絶対こうだという決まりはそんなにないんですよね。ただ、一つだけはあって、それは絶対小学生だけのチームがあるということ。2005年度はトオボエ・ゲンソウ、2006年度はイチカバチカ・シャカリキ、2007年度はフテキーズ・セッカーズ・テンガイズ、2008年度はモンキーズ・パンサーズ。

 

2004年度

①卓也・ちひろ・甜歌

②公輝・勇気・千秋

③杏奈・ジョアン・優梨愛・樹音

④望・幸生・愛実

⑤里穂・郁哉・愛美

⑥洸太・有沙・紫星・エマ

この年度は20人なので、4人のチームが2つできて、6チーム制になります。RGとUWF、ごちゃまぜにしたチームも考えたのですが、それだと考えるのが面倒で。今回はチームごとで考えました。まず、①と④と⑤はドラマをもとに考えました。2006年度もドラマをもとにしたチームがあったので、それいいなという感じで。②は男子だけのチームを作りたかったので、男子チームを。RGにしたのは、①と④と⑤とドラマだけのチームを作ったら、RGしか男子チームを作ることができなかったからですね。普通に強そうなチーム、できたしいいなとも思ったし。③はRGで残ったのが全員女子だったので、女子チームを。⑥は本当に申し訳ないが、UWFでの残り物という。それでこの⑥が唯一の決まりである小学生だけのチームというね。奇跡だわ。この6チームで対決したら、②と⑤が強そうだな。

 

2009年度

①拓巳・元太・奈々

②一磨・稜駿・崚行

③聖夜・菜々香・青來

④あかり・ジーナ・真優香

⑤千帆・帆乃香・純一朗

⑥次元・凜・成吾

⑦メロディー・ことり・美知代

⑧あやの・遼・寿々歌

この年度は24人なので、3人のチームが8チーム出来ます。中2がいた2005年度と2006年度では、中2が2人いたチームがないことから、中2は各チームに1人ずつ。2007年度と2008年度とその前年に活躍した戦士が、新人やこれまで活躍したことがない女子小学生戦士と一緒になるという感じだったので(2007年度は一磨・2008年度は聖斗)、2009年度はその役割を⑧の遼に。そこを小学生チームにすることで、唯一の決まりもクリア。②は一磨が2007・2008と新人2人とのチームだったので、今回も新人2人とのチームに。④はセパタクロー部の3人ですね、この3人で紙フトをやっているのを見たかったので。①と③は直感でこの3人で紙フトをやっているイメージが浮かんだので。⑤は2007年度のランマンズのイメージで、この3人にしました。有海が千帆で、羅夢が帆乃香で、瀬南が純一朗。⑦は中1女子3人組でやっているのがいいなと感じて。⑥は本当に他のチームを作った後に残ってしまった3人なのですが、なんか強そうだし、いいじゃんと。1つだけ、それまでに同じチームになったことがあった人を一緒にしないというのを決まりにしていましたが、8チームともそれをクリアしているので、この8チームにしました。

 

2010年度

①稜駿・蘭七・ひかり

菜々香・翔・向陽

③陸・美羽・結実

④優奈・奈々・ホセ

⑤元太・昌暉・凛太朗

⑥凜・杏奈・寿々歌

⑦理陽・嘉惟人・優惟

⑧崚行・朱里・ダイアナ

この年度は24人なので、3人のチームが8チーム出来ます。ちなみに、この年度で紙フト経験者なのって、元太と凜の2人だけなんですよね。2年前まで紙フトやっていたのに、少ない。中2はこれまでの慣例通り2人以上同じチームになることがないので、それぞれ1人ずつチームに。経験者の元太と凜も別チームにしました。経験者の2人は、それぞれ同性だけのチームにしてみました。あとのチームは、それぞれ戦士とかを見て、決めました。これなんか毎回書いている気がするけども。この年に関しては、本当に何となくなんだよね。他の年度で書いてるみたいに詳しくこうだからとかではなく、本当に何となく。⑤と⑦が強そうですね。

 

2011年度

①昌暉・朱里・延命ちゃん

②杏奈・玲音・咲美亜

③崚行・寿々歌・結実

④ホセ・勝くん・太一

この年度は12人なので、3人のチームが4チーム出来ます。①は昌暉と延命ちゃんは身長の高い男子と身長の低い子が同じチームにいるっていうのが多々あったので、それをもとに一緒に。朱里は他のチームとの兼ね合いでここに。②はMTKを一緒にやった二人に、プラス唯一の男子で玲音を。③はりょきすずゆいと関西人のチームにしました。④は普通にこの同い年3人が一緒のチームだったらいいなと感じたので、これで唯一の小学生チームにできましたし。

 

2012年度

①玲音・寿々歌・陶子

②崚行・隼也・司

③結実・太一・ソーズビー

④朱里・ニイナ・美零奈・延命ちゃん

この年度は13人なので、4人のチームが1つできて、4チーム出来ます。①は直感でこの3人で紙フト見たいと思ったので、この3人を一緒に。③は唯一の決まりの小学生チームを作るためにこの3人を。仲がよかった小6トリオを、ここに。②は男子だけのチーム、④は女子だけのチームを、それぞれ1つずつ作りたかったので、戦士はそれぞれ残った男子戦士と女子戦士を。

 

2013年度

①司・美晴・延命ちゃん

②ニイナ・真哉・美零奈

③結実・萌・陶子

④隼也・太一・ソーズビー・侑我

この年度は13人なので、4人のチームが1つできて、4チーム出来ます。8チームあった時と違って、小学生戦士だけのチームを作るのって大変ですね。色々工夫して、①を小学生だけのチームにしました。②は普通にパッとこの3人が出てきました。2012年度の①みたいに。③は結実が女の子だけのチームを経験したことがないという妄想だったので、最後の年で女の子だけのチームを。④は他の3チームを作った後に残った男子戦士4人を同じチームにしました。

 

どうでしょう。このチーム分け。これで紙フトをやっていたら、どういう結果になってたんだろうなと思ってしまったり。