天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

もう一度見たい天てれ

家に2006年度から2010年度までの天てれが少しだけですが、あるんですよ。DVDにやいたやつが。例えば、夏イベとか夏合宿とか。中身は特別企画のものが多くて、通常放送の回はほとんどなくて、たまにはあるんですけどもね。今回は、DVDにやいてなくて見れないけど、改めてもう一度見たい天てれについて、3つのジャンルに分けて、書いていきます。いつも通り、わたしが見ていた2003年度~2013年度について、もう一度見たい天てれを書いています。

 

1,イベント

家に2006年度と2008年度~2010年度のイベントはあるので、それ以外のイベントが見たいですね。特に見たいのは、前回好きなイベントで1位にあげた2007年度の夏イベですね。なぜかこの年の夏イベは家にないんですよ。その前後はあるのに。前に再放送してたけど、その時はそこまで天てれ熱が高くなくて、録画してなくて、DVDとかにもないからな。1位にあげているので、ぜひもう一度見たい。2007年度の夏イベが一番見たいっていうだけで、まぁ、他の年のイベントも見たいですんよね。次に見たいのは、2003年度の冬イベとか2004年度の夏イベ・冬イベとかですかね。

 

2,特別企画

家に、2006年度の運動会とユゲデミー賞、2008年度の運動会とナンデミー賞と木生大感謝祭、2009年度の天てれヒストリーと夏合宿と冬合宿とMTKプレミアムライブと運動会、2010年度の夏合宿と脳内リサーチ、はあります。もう一度見たいのはたくさんあるんですが、特にもう一度見たいものをあげると、2005年度の東海道駅伝と最後の木生、2006年度の木生大感謝祭、2007年度の開運!お宝争奪戦冬の陣と運動会とナンデミー賞と木生大感謝祭、2009年度の名場面大賞と木生大感謝祭、2010年度のウェブ時計プロジェクトと天てれ大修学旅行、2011年度~2013年度の大天クエスト。2010年度の天てれ大修学旅行は多分家にやいたDVDがあるはずなんですけど、ないんですよね。もう捨ててしまったのかな。どうなんだろうか。本当に全部もう一度見たい。特別企画は何度見てもいいものですからね。

 

3,通常放送

正直なところ、通常放送ならどれでも見たい。家にあるものって、やっぱりほとんどが特別な企画の時のものなのですよ。通常放送の時のものって、本当に少ない。そりゃ録画して改めて見たい、DVDにやきたいと思うものは特別な企画なものなのは当たり前で。でも、やっぱり改めて見たくなるのが、通常放送のものなんですよね。ゲームとかドラマとかスタジオトークとか部活動とか、その当時の視聴日記で読んだりすると、もう無性に見たくなる。特に見たいのは、年間ドラマとか最初から最後まですべての話とか、木生でのMTKライブの全ての曲とかですね。あー、でも部活動も全部の話見たいし、色々なコーナーも全部見たいし、いや、本当は年間通して最初から最後まで全て見たいですわ。難しいのは分かっているけども。

 

NHKさん、天てれをサブスクで配信してほしいなーなんて。権利とかの問題で厳しいのかもしれないですが。戦士も芸能界引退した人も多いし、一般の人も結構出てるしね。SNSとか見てると、結構サブスクでという人多い気がするけどな。本当にお願いしたいです、天てれのサブスク。あと、天てれだけではなくて、千帆とことりが出てたすイエんサーも改めてもう一度見たいなと。特に2人が一緒に出てた回、多分2回あるんですけど、その2回とも見たい。すイエんサーもサブスクしてくれないかな。