天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

2023年度、てれび戦士卒業予想

3月に入るということで、今年度の天てれもあと約1か月。ということで、今年度のてれび戦士の卒業予想を行っていきたいと思います。きちんとした卒業予想を行うのは実は今回が初めてです。見てた時はあの戦士残ってくれたらなーとかあの戦士は卒業かなーとか簡単にしか予想してなかったので。2006年度から2009年度までは卒業挨拶もあったしね。なので、ちょっと緊張しますが、やっていきます。

 

まずは、巷で噂になっている肩書きの件について、触れます。少し前にHPに新たに肩書きが加わったんですよ。学年の。全員が加わったわけではなく、加わった戦士は中2の2人と中1のそのまちゃんと小5のアーサーくんと小4のポンちゃんのみという。ハーフの子だから早めにという意見もあったのですが、それならもうすでに他の戦士全員に肩書きがあるはずなのに、いまだにこの5人の戦士しか肩書きが加わってないんです。中2の2人は確実に卒業なので、ということは、他に加わった戦士も卒業なのでは?と一部でめっちゃ話題になっています。そして、その前のシリーズであるハローの方でも肩書きが加わったんです。加わった戦士は2022年度で卒業した戦士と今年度の中2戦士とそのまちゃんなんです。煌翔くんと美音ちゃんと萌衣ちゃんの3人には加わってないんですよ。これが本当だとすると、やばすぎないかと。めっちゃ筒抜けじゃんと。本当なのかどうかは4月になってからじゃないと分からないですが。

 

今年度の卒業戦士の予想人数は7~8人くらいかなと。17人いて、半分よりちょい多めは残るだろうなという予想です。今年度は2019年度以来の、1年戦士が複数人出そうな気がめっちゃします。1年目が11人いますからね。2年目以上が6人で、そのうちの2人は中2で卒業確定なので、他4人のうち1~2人ぐらいしか卒業はなさそうな感じなのでね。これで3~4人なので、あと2~3人ぐらいは1年戦士の子かなと。

 

ここからはそれぞれの戦士ごとに卒業予想をしていきます。〇は確実に残留、△は卒業か残留かどっちもありえる、×は確実に卒業ということです。

 

中2

稲毛眞生 ×

筧礼 ×

中1

丸山煌翔 〇

小久保向一朗 △

松尾そのま  △

盛武美音 〇

新井琉月 〇

小6

江口慶 〇

今野斗葵 〇

香月萌衣 〇

池村咲良 〇
小5

シェパード龍アーサー △

渡辺大馳 〇

大野冴姫 〇

金児莉良 〇

小4

ポン璃菜アメリー △

小3

廣末裕理 △

 

中2の2人はこれまでの定説通り、卒業だと思っています。中1の戦士は、5人いて、5人全員が残ることはありえないと思っています。中2が5人なのは、2009年度のみです。基本的には4人以下です。なので、その中から1~2人は確実に卒業だと思っています。その可能性が高いのが、肩書きからそのまちゃんと事務所問題から向一朗くんかなと。そのまちゃんはニコモになったのも影響してきそうだなと。それに、来年、そのまちゃんは5年目なんですが、3年連続で5年目以上の戦士が出た過去がないという点もネックなんですよね。向一朗くんは事務所問題から卒業はありえそうなんですよね。ただ、肩書き問題からない可能性もある。それだと、他の事務所のファンから色々言われそうな気もしてしまうんだよね。どっちに転ぶのか、マジで予想がつかない。小6は全員残りそうだなと。慶くんと咲良ちゃんは中2まで残って立派なリーダーにさせようという感じはあるな。斗葵くんはなんだかんだいっても中1は残りそうだなと。萌衣ちゃんは、そのまちゃんが卒業だと4年以上の戦士が萌衣ちゃんのみなので、残留ぽいなと。ほとんどの年度で4年目以上の戦士はいるのでね。小5はアーサーくんが肩書き問題からどっちかなと。他の3人は残留しそうですね。小4のポンちゃんはアーサーくんと一緒で、肩書き問題からどっちなんだろうと。小3の裕理くんは向一朗くんと同じ理由からです。本当にどっちに転ぶのかマジで分からない。

 

4月になったら、これがあっていたのかどうかというブログを書こうと思っています。どうなんだろうな?正直なところ、確実に卒業しなくちゃいけない中2以外は残留が一番の理想ですが、そんなことはないんだろうな。