天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

イベントで主演をやってほしかった戦士

今回は夏イベ・冬イベで主演をやってほしかった戦士を書いていこうと思います。

 

まずはこれまでのイベントで主演・準主演をやった戦士を振り返っていきます。・のあとが、準主演の戦士です。MTKライブのところは省いてます。

 1998年度夏→ウエンツ、ジャスミン
 1999年度夏→俊輔、信子
 2000年度夏→福ちゃん、舞
 2001年度夏→エバンス
 2002年度夏→?
 2003年度夏→小百合、ブライアン
 2003年度冬→七世、ちひろ
 2004年度夏→杏奈、里穂
 2004年度冬→全員
 2005年度夏→望、愛実
 2006年度夏→勇気・七海、樹音、一磨
 2007年度夏→滉一、遼希、千秋
 2008年度夏→羅夢・一磨
 2009年度夏→聖夜・千帆、メロディー、崚行、寿々歌
 2010年度夏→稜駿・凜
 2011年度冬→?
 2012年度夏→寿々歌
 2013年度夏→延命ちゃん

2002年度夏と2011年度冬は誰が主演というのは分からないので、?にしました。2001年度夏もエバンスを主演にしましたが、これもちゃんとは分からないな。?かも。2004年度冬も主演は全員としたのですが、これも?かもしれない。卓也が目立っていた感じですが、RGが勝利したので、卓也が目立っていたって感じだからな。UWFが勝利してたら、有ちゃんが目立ってたぽいな。

 

ここからは主演・準主演をやってほしかった戦士を10人紹介していきます。

 

①山元竜一

6年やっていたのに主演も準主演も一度もなかったのはなんでなんだろうと思います。2001年度夏と2002年度夏は準主演と言われれば、そうかもって感じっちゃ、感じなんだけども。この2年は正直としては、主演は誰?って感じっちゃ感じなので、ちゃんとはやったことないんですよね。同じ6年戦士だと、ちーちゃんは2003年度冬で主演をやっていて、樹音は主演をやったことはないけど、2006年度夏で準主演をちゃんとやっているんですよね。山ちゃんもちゃんと主演・準主演やってほしかった。6年もやっていたんだし。

 

俵有希子

妹の小百合は2003年度夏で主演をやっているのですが、姉のゆっこは主演をやったことないんですよね。なんでなんだろう?まぁ、いた3年間のうち、2001年度夏と2002年度夏は主演は誰?って感じの年だったのも影響してる感じがするな。2002年度夏が準主演ぽいっちゃぽい感じではあるけども。山ちゃんと一緒で、ちゃんとした主演・準主演をやってほしかったなと。

 

井出卓也

4年戦士でしたが、イベントでは主演・準主演を一度もやったことないんですよね。年間ドラマで2002年度から2004年度までメインどころをやっていたのも関係してそう。その代わりに、2004年度冬では主演とはいかないまでもメインどころをやっていましたので、それが唯一の救いだった感じですね。でも、ちゃんとしたものも見たかった。

 

中村有沙

有ちゃんもやってほしかったなと。4年戦士であったのもあるし。小6の2004年度でやってるの見たかったな。それを卒業記念にしてほしかった。やらなかったのは、2002年度と2004年度の年間ドラマでメインをやっていたのも関係していそうだなと。前に書いた通り、2004年度の冬でUWFが勝利していたら、そこでメインどころをやっていたのかなと考えてます。

 

⑤前田公輝

やってそうなイメージなのに、一度もやったことがないのに驚きです。1年目は仕方ないにしても、2年目・3年目でやってそうな感じなのにな。1年目の2003年度は年間ドラマでメインをやっていましたが、2年目の2004年度は年間ドラマでメインをやっていないし、3年目の2005年度は中2で唯一天てれドラマで主演をやってないので、やりそうな感じがあったのにやらなかったんだよな。2006年度の勇気も中2の中で唯一天てれドラマ主演なしだったけど、その代わりにイベントで主演をやったんだよな。それでトントンって感じだった。でも、公輝はその代わりのイベントの主演がなかったんだよな。望だったんだよな、2005年度。まぁ、人気から見るに恋愛ものは厳しかったんだろうけど。それだったら、望との友情ものでもよかったような気がするけども。

 

⑥笠原拓巳

5年戦士だったこともあり、やってほしかったなと。特に中学生だった、2008年度か2009年度でやってほしかったな。2006年度と2008年度で年間ドラマでメインをやっていたり、2005年度も年間3本やってたし、ドラマには結構出てたんですけどね。実は、イベントではそこまで目立ってないんですよね。一番目立ったのはもしかしたら2005年度かも?その次が2008年度って感じで。イベントよりもドラマメインって感じだったのかな。でも、1度だけでもいいから、本当に主演・準主演をやってほしかったな。

 

小関裕太

公輝に引き続き、えっやってないの?というのが裕太。2007年度と2008年度で準準主演ぐらいはやったことあるんですが、主演・準主演はないんですよね。意外に。でも、この2年もしかしたら人によっては準主演と思う人もいるかもしれないけども。拓巳と一緒で、2006年度と2008年度で年間ドラマでメインをやっていたので、それも影響してそうな感じ。

 

伊藤元太

2010年度、3年目の元太と凜で主演をやっているところを見たかったなと。これは私の妄想だけども。元太って、イベントで一番目立っていた年度は?と言われると、どの年度も同じくらいの活躍のような気がしてしまうんだよな。それぐらい、イベントの印象、そこまで強くないんだよな。拓巳と一緒で、イベントよりもドラマメインって感じがする。ただ、2010年度はドラマで活躍してなかったけども。それだったら、イベントでメインをやらせてあげてもって思ってしまう。

 

脇菜々香

残留7人・新人17人の、あの2010年度をがんばって引っ張っていた中2の菜々香にはご褒美として、やってほしかったなと。中2の時、主演は稜駿で、ヒロインは凜だったからな。まぁ、その代わりにMTKは一番歌っていたので、それもあるのかもしれないけども。でも、主演・準主演をやっているところ見たかったな。

 

岡田結実

やってほしかったな。今、色々と演技で頑張っているのを見るとさ。それに、4年もいたしさ。大天時代、いつでもいいから、主演・準主演をやっているところ、見たかったな。2013年度冬は結実主演の話もよかったかも。

 

結構、それぞれの戦士の欄で書いているのですが、年間ドラマでメインをやっている戦士はその年のイベントで主演はできないみたいな決まりでもあるのかなと思うくらい、主演やらないんだよな。例外としては、2003年度夏のブライアンと2008年度夏の羅夢ぐらいかな。あと、主演・準主演をやったことはあるけど、他の年度でやっているところを見たかった戦士もいるんだよな。ちーちゃんと里穂は、それぞれ2003年度冬と2004年度夏でやっているけど、2005年度夏で主演・準主演をやっているところ見てみたかったとかさ。イベント、また復活しないかな。2024年度から復活してほしい。