天てれ大好きなえいちゃんのブログ

天てれ愛や天てれのすばらしさを伝えます。

最終の卒業予想&妄想アプリ

まず最初に、今年度2023年度の本放送がすべて終わり、様々な方の卒業予想が出ている現状の今、私の最終的な卒業予想を書きたいと思います。前回書いたものは、まだきちんとしたものではなかったなと。卒業か残留か分からない、△の戦士もいたしね。次からは本放送が全て終了してから書きたいと思います、卒業予想。

 

私の卒業戦士の予想です。中2の眞生・礼、中1の向一朗・そのま・美音、小5のアーサー、小3の裕理の7人です。中2の2人は今までの定説から、向一朗と裕理は事務所問題から、そのまはモデルに専念しそうなのと3年連続で5年以上の戦士が誕生した例がないことから、アーサーは木生最後で1列目だったという点や周りの天てれファンの意見から、美音はメガネ女子が中2まで残留した例がないことや中2女子は男子が1人だったら1人で琉月かなという点から、です。2024年度の最初の週で、これがどれぐらいあっていたのかということについて書きます。心境としては、あっていてほしいようなあっていてほしくないような感じですが。

 

次に、天てれのアプリがあったらいいなという妄想を結構しているので、そのアプリにあったらいいなという中身をずらーっと書いていきます。こんなアプリがあったら、私速攻で入れます。有料でも。

 

①これまでの天てれの放送全部の回

これが入っていたら、めちゃくちゃいい。ただ、芸能界引退した戦士や素人さんがいるので、厳しいのは分かっているけども。特別な回だけでもいいんですよ。年度末の特別企画とか、夏合宿とか、イベントとか。最初から全ての回は厳しそうだから、少しずつ増やしていく感じでもいいからと。

 

天てれの豆知識

実はこうだったんだよとか、豆知識のページがあるのめっちゃいいなと。夏合宿とかイベントの裏側の内容とか。2009年度のスタジオトークでやっていたみたいなもの。あやのの寝相が悪かったとか一磨がパンツをかぶっていたとかさ。上の2つの内容ではない、簡単なものでもいいな。メロディーがスタジオにゴミを持って来っちゃたとかね。本当は、卒業理由とか、新人戦士として入れた理由とかがあったらいいけど、それはちょっと厳しいだろうから。

 

③MTK全曲聞き放題

MVは全て載っていて、+フルじゃない曲はフルも聞けるみたいな感じだとめっちゃ嬉しい。そして、めっちゃ画質いいとかね。あと、パート割も分かるような画像か動画があれば最高だな。

 

④全てのてれび戦士の紹介

これまで出演した全てれび戦士222名の紹介ページがあれば、最高。それぞれの年度のレギュラーコーナーとか、身長とか、出身地とか、これは厳しいかもしれないけど事務所とか。あと、めっちゃマニアックだけどどう呼ばれていたかとかが書いてあったら、めっちゃいい。なんて呼ばれていたんだろうって、めっちゃ気になっていたから。

 

⑤全てれび戦士の衣装紹介

これもやってほしい。たまにあの戦士、あの年度ではどんな衣装だったけ?って思うことがあるんですよ。上は思い出せるのに、下は思い出せないとかの時もあるし。逆もしかり。全身の前の写真と後ろの写真はマストで、それに加え、衣装の工夫した点とかが書かれていたら、めちゃくちゃいい。

 

本当にこんなアプリがあったらいいなーと。難しいのは分かっているんですが。